コスモス

亀岡までコスモス見に行ってきました。
職場の同僚K先生と共に、ちょっとしたツーリングです。
渋滞に捕まったり(30kmに2時間もかかった!)、途中ちょっとした山道もあったり(カーブの苦手な私はビビりまくりでした)しましたが、なんとか到着。
800万本の美しいコスモスと、美味しい屋台ご飯に癒されてきました。

丹波栗初めて食べましたが、その大きさにびっくり!!味は・・・あまり甘くなくてたぶん美味しかったのですが・・・そういえば私、栗とか焼き芋とかあまり好きじゃなかったんだった

それにしても、コスモスって、意外といろんな種類があるんですねえ。普段目にするピンクのコスモス以外にも、黄色いの、赤いの、花弁の丸まったの、八重咲きのといろんな種類があって、写真撮りまくってしまいました・・・カメラ忘れたので携帯で・・・


コスモス園の中では、地元のみなさんが作った案山子のコンテストが行われていて、それを見るのも楽しかった。
低燃費少女ハイジ(って名前だったか?)とか、20世紀少年とか、おもしろ案山子がたくさんありました。


走行距離70km。
最近、バイク調子悪かったんですが、途中からエンジンの調子がだんだん良くなってきてきました。たまにはちょっと長い距離乗ってあげないとなあ・・・とちょっと反省。
そして今、ニーグリップで足ガクガクです。
普段、街乗りではあんまり真面目にニーグリップしてないんだよな・・・
明日は筋肉痛決定だな、これは。



最後に久しぶりに愛車の写真を。
手前のバイクはK先生のバイクです。
それにしても、ウチの職場、女性の二輪免許取得率高い気がする。嬉しいことですv