糺の森に狸はいるのか?

mtuechi2012-07-16


休みの前日と言えば夜更かし!
夜中というのは何故にああも気分が高揚するのか。
夜中に読む本は1.5倍面白く、くだらないテレビ番組すら笑えてしまいます。
夜更かし大好き♪



そんなこんなで昨夜寝たのは3時頃だったのですが、今朝は7時に起きてしまいました。
休みの日はもったいなくて寝られないんだよな。貧乏性です。



しかし、外に出る元気はなく、相変わらずのヒキコモリ。
ピザ生地捏ねたり、本読んだり、のんびりしてたらあっという間に一日終了。
ん、これもまた贅沢な過ごし方かもしんない。(と思うことにする)



ご近所のKさんに教えてもらったトマトのマリネと、自家製バジル載せたピザが感動的に美味しくて幸せな一日でございました。



↓今日読んでた本。京都の歴史は狸と狐が作ったらしいですよww

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)