見てきました

mtuechi2010-09-26



以前から見たい見たいと呟いていた、周りの人たちをいくら誘っても誰もノッてくれない『バイオハザードⅣ』!


昨日も朝から散々迷い、こんなに迷うってことはそうとう見たいのであろうという結論に至り、結局一人で見に行くことにしました。
怖くなったら途中で出たらいいわけですし。


なぜにそんなにしてまで見に行きたかったかというと、予告編を見て、「あ、これは3Dのために作られた映画だ!」と思ったからです。
聞けば『アバター』と同じカメラシステムを使って撮影、編集したという話、これは見なければなるまい!と。
前に見た『アリス』の3Dはイマイチだったからなあ。(話は好きですが)



でもって映画館ではチケットと共にポップコーン購入してみました。
食べることで恐怖を紛らわそうという、いわゆる防衛規制?
そんでもって帰りに併設のゲーセンで遊んで帰れば大丈夫!
うむ、準備万端!!





・・・結論、
ポップコーン要らなかった(^^;


全然怖くないし!ってか、あれ、ホラーじゃないし!!
バイオはいつからホラーじゃなくなったんだろう? 1作目は確かにホラーだと思ったのだけど・・・。うーん、2作目以降も見てみるべきかなあ?

でも、やっぱり見て良かった。
話はともかく(ん?)映像がすごかった。
やっぱり3Dいいですね〜。
スターウォーズ』とか『マトリックス』とか、3Dで見たらすごいだろうなあ。見てみたいけど、後付けじゃなくて、最初からちゃんと撮らないと面白くないだろうなあ。


いつか、ストーリーも映像も大満足な3D映画を見てみたいものです。




写真は先日訪れた嵯峨野の空也の滝。
大変居心地の良い場所でした(^-^)