続々と

mtuechi2010-03-06


大学や大学院の合格通知が届いています。
卒業生からも、院試合格の知らせが届きました。
嬉しいなあ。皆よく頑張ったね!
もちろん未だ受験対策中の人たちもいます。
T大面接まで、あと10日間!皆頑張れ!<私も頑張れ!(笑)


さて、本日はちょっと早めに仕事を切り上げて、国立博物館まで行ってきました。
目的はハプスブルグ展!
今日は雨だったから、来場者は少ないだろうと思っていたんだけど・・・甘かった。
到着してみたらものすごい人、人、人・・・・。
入場まで70分待ちって・・・・ここはUSJか!?
仕方ないから並びましたよ。寒かった〜!!
でも、並んだかいはありました。
美しい絵画に癒されてきました。
特にエリザベートの肖像は美しかった・・・v
人さえ多くなければ、何時間でもいたかったです。

いい気分転換になりました。
仕事が一段落ついたら、また絵描きたいなあ。



ハプスブルグ展は来週末まで。
興味を持った方は、ぜひ行ってみてください。お勧めです!<ただし、長時間並ぶのは覚悟してください
http://www.habsburgs.jp/index.html



入場待ちの間、読んでいた本。
久しぶりの推理小説

乱鴉の島 (新潮文庫)

乱鴉の島 (新潮文庫)