あけましておめでとうございます!

mtuechi2010-02-14



今日は旧暦のお正月です。
そういえば、今年は新年の挨拶をしてなかったので、ここで。
今年もよろしくお願いしますv


写真は中学生の頃、よく通っていた古本屋。
外は大変なことになってますが、中も通路の左右に所狭しと本が積まれて、大変なことになってます。
お金のない学生時代はここでよく本を買っていました。
夏の暑い日でも、この本屋に入るとひんやり涼しかったものです。
緑ってすごいな。(でも久しぶりに見るとちょっと怖いね・・・)


ずいぶん前になりますが、映画『AVATAR』を見てきました。もちろん3Dで!
映像がすごかった。本当にそのシーンの中にいるようでした。感動した!
マクドナルドのサイトでナヴィと自分の顔を合成できるサービスがあったので、やってみましたが・・・・・うーん、鼻のあたりが私か??(笑)




現在はこのサービスは終了しているようです。
http://www.mcdonalds.ie/MMMMenu/Avatarize-Yourself.aspx



最近読んでる本。著者は現役医師です。
フィクション小説ですが、リアルで怖い。
寝る前に読み始めるとなかなか途中で止められず、休日なのに寝不足です。

廃用身 (幻冬舎文庫)

廃用身 (幻冬舎文庫)

破裂〈上〉 (幻冬舎文庫)

破裂〈上〉 (幻冬舎文庫)