母2人+父1人+子供2人+お邪魔虫(私)1人


今日は2家庭の家族と一緒に遊んできました。
どちらの家も小さい子供さんがいるお宅。
ということで、行き先は子供のための遊び場大阪のビッグバン。(・・・よく考えるとすごい名前だな)


子供のうち、一人は韓国人と日本人のハーフ、もう一人は中国人。うーん、インターナショナルだなあ。
子供の一人は中国語しか通じないということで、私も慣れない中国語を使うことに・・・といっても、
「你好」「谢谢」レベルですが<聞けても話せない
私の下手な発音で、はたして意味は通じたのか・・・?


それにしても、「何も何も小さきものはいと美し」という言葉のとおり、小さい子は何をしても可愛いですね〜v


(写真掲載許可をもらっています)




子供たちはとにかくよく動く。走ったり、蹴ったり、投げたり、転んだり。
おかげで大人もよく動く。いや〜、いい運動になりました。
お母さんたちはこれが毎日続くわけですね。いやはや脱帽です。
私は一日でギブアップです。疲れた〜。


大阪ビッグバンには子供のための遊び場以外にも、明治〜昭和の町を再現した場所もありました。古いおもちゃもたくさんありました。けんだまとか、ヨーヨーとか、思わず童心に返って本気で遊んじゃった。



これはちょっと怖い・・・




休憩所も完備していて、1日いられる場所です。
小さなお子さんと一緒に遊ぶときはぜひ♪
http://www.bigbang-osaka.or.jp/