昨日は

mtuechi2009-07-25



毎年恒例の市バスを使った寺社巡り小旅行に行ってきました。

今年は金閣寺北野天満宮妙心寺という、何とも渋いコース。

気温もそれほど高くなく、皆元気いっぱい。

こんな記念写真を撮る余裕までありました。



妙心寺の有名な雲龍図も、明智光秀の供養のために建てられた浴室(サウナ風呂みたいなの)も見学できました。


北野天満宮では梅干作ってました。境内は梅の香りでいっぱい。
私はいい匂いだと思ったけど、梅干に慣れてない皆はどう思ったんだろう??


お昼ご飯は豆腐専門店で京料理〜v
皆は「量が少ない」とか「肉がない」とか言ってたけど、京都に住んでいてもなかなか京料理食べることないもんね。いい経験になったんじゃないでしょうか。


他にもおみくじ引いたり(某L君は凶を引いて喜んでました。少ないから価値があるんだって(笑))、カキ氷食べながら涼んだり、一日中遊びました。
そしていっぱい日焼けして帰宅。
楽しかった〜。



さて、もうすぐ夏休みです。
今年は何をしようかな〜♪




↓夏休みの楽しみの一つ

SUPERNATURAL 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

SUPERNATURAL 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]