天狗!

mtuechi2009-08-02



昨日から夏休み!(学生はね)



というわけで、昨日はクラス皆で鞍馬山に行ってきました。
到着したときはものすごい大雨でした。
あとで知ったのですが、この日、京都では土砂崩れ、浸水した地域もあったそうで・・・危なかった(^^;


しかし、昼ごはんを食べたり(懲りずに和食!しかし鮎料理は皆気に入ったらしい)、貴船神社にお参りしたりしているうちに、空はだんだん明るくなり、すっかりいい天気に!!o(^-^)o



そこで天狗と牛若丸が修行したという伝説の山を歩くことになりましたが・・・いやはや、鞍馬山、舐めてたよ。
足元滑るし、傾斜はきついし、結構大変!
皆がぜえぜえ言ってる中、すいすい登って、あっという間に見えなくなるC君(24)。
それを見て、他の学生達は口々に「あいつ、人間じゃない」「天狗の生まれ変わりか!」「わしゃ、もうダメじゃ」とぼやいてました。(そんな日本語知ってる君らにもびっくりだよ(^^;)




この狛犬が犬か猫かトラかで争ったり、


ご神木の大きさに驚いたり、

川から流れる疎水でカニを見つけて捕まえたりしました<これは私
それ以外にも、休憩のたびにバカ話してて、いっぱい笑って、楽しかった〜(o^-^o)


鞍馬は涼しくて気持ちよかったです。
体力に自信のある方はぜひ!
私は・・・当分山はいいや(笑)


さて、明日からは学校の大掃除です。
がんばって磨いてきます!