2月は逃げる 3月は去る

mtuechi2009-03-01


上述の言葉のとおり、あっという間に2月は過ぎていきました。
もう3月か。早いなあ。

卒業クラスは先週で受験が終わった人が多く、後は結果待ちの状態です。
つい先日まで立て続けの受験準備(面接対策とか理科の勉強とか)に追われていたZ君、受験が終わったあと、学校に遊びにやって来て、
「明日から何したらいいかなあ??」
とぼやいていました。

「えっ!?本当に暇なの???」と言ったら、「暇じゃないっ!」と言い捨てて逃げて行きましたが。
雑用を頼まれるのを察知したか。(冗)


写真はそんなZ君からもらった正体不明のでっかい柑橘類。
近所のおばあさんにもらったんだって。いいご近所さんだなあ。
皮が分厚くて、食感がざくざくしていて美味しかったです。




・・・ところで、これ、何て名前の果物なんだろう?(←知らないのにとりあえず食べる人)





今日見たDVD。原作知ってるのに結構ドキドキした。
あの世界観をうまいこと表わしてると思いました。
続編を職場のKセンセと見に行く予定。・・・・はたして上映が終わる前に間に合うのか!?

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]