ハッピーバレンタイン

mtuechi2009-02-17



今年のバレンタインにはチョコレートを3つももらってしまいました。

ついでに仙台土産の牛タンも。嬉しいな〜♪



先週まではあんなに暖かかったのに、昨日から急に寒くなりました。

今朝なんか雪までちらついてました。

明後日は某H大学の入試ですが・・・北の大地は大雪らしく、今日の便は欠航だとか。

明日は飛行機飛ぶのかな。



私は極寒の部屋の中、小論対策に勤しんでおります。

今年は文系の学生が大勢いるので、小論文&日本語試験の対策が多いのです。

小論文には河合隼雄氏の文章がよく出てきます。河合氏の文章は奥が深い。
留学生にはちょっと難しいのではないかと思ったりもするのですが、学生達は皆頑張って読んでるみたいです。
う〜む、私も頑張らねば。







最近は趣味の読書の時間がなかなか取れないので、毎日風呂の中で読んでいます。
読み始めるとおもしろい。
長風呂でのぼせそうです・・・・

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)