春より秋を選んだ寺

mtuechi2008-11-24



昨日は一日家でのんびりしたおかげで、今日は朝からハイテンション!
朝、起きたら急に外に出かけたくなってしまいました。


どこへ行こう?
そうだ!秋といえば紅葉だ!!



というわけで、東福寺へ。
思い立ったら、即行動。いつものことながら計画性の欠片もねー。



東福寺は京都の中でも紅葉の名所として知られています。

600年前にもともと植えられていた桜を全て切って、紅葉に植え替えたという話は有名です。

そして、紅葉のシーズンには観光客で溢れることでも有名なのですが、朝一番に着いたおかげで、それほど人も多くなく、スムーズに拝観できました。


人が多くないと言いつつ、この人ごみ。




あいにくの曇り空で写真の発色はあまりよくないけど、目で見ると綺麗でした。


しばらく境内を散策して、のんびり紅葉を楽しんで、さて帰ろうかと言う頃には、ものすごい観光客の列が・・・。
パラパラと雨も降り出しました。
そういえば、今日は午後から雨の予報だったもんね。早く来てよかった。


あまりにも人が多くて、名物の焼餅は食べられませんでしたが(並ぶのが嫌だっただけ)


代わりに生麩田楽食べました。

うまーい!生麩大好き!


・・・結局、最後は食べ物で終わるのです。





今日聞いてた音楽
Room Of King」にハマってます♪

愛NEED(初回限定盤)

愛NEED(初回限定盤)