おばけフルーツ

朝早く、実家から荷物が届きました。
中身は例によって山盛りのドラゴンフルーツ(実家産)と、ゴーヤ(実家産)と・・・・んん?見慣れない果物発見!

巨大な青いフルーツが!!
径20cmはありますよ。何だこれ。

キーツマンゴーと言うらしい。
母いわく、「ちょー高かった」そうで。
・・・・自分の母親が「ちょー」って言うの、初めて聞いた。



調べてみたら、京都で買ったら1個4000円!?うわお!
京都で700〜800円のドラゴンフルーツが、実家では300円くらいだから、キーツマンゴーは1500円〜2000円(推定)といったところでしょうか。
誕生日だから奮発したとのことです。

お母さん、ありがとー!


さっそく朝食にいただきました。

っていうかめちゃめちゃでかいよ、コレ。
一個食べたら、お腹いっぱいになりました。
味はアップルマンゴーに似た味です。甘くてジューシーv美味しかった。



一昨日は職場のK先生とI先生に居酒屋でお祝いしてもらい、


昨日は近所のバーでマスターご夫妻に祝ってもらい、
今日はいろんな人からお祝いメールもらいました。

いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。
誰かに誕生日を覚えていてもらえるというのは幸せですね。
私も反省しなければ・・・(記念日覚えるのが苦手なタイプです。数字に弱いのだ)


みんなありがとう!








先週見に行った映画の原作読みました。
原作のほうがずっといい。ほろりと来る漫画です。

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)



オズマがまた妙なことやってる
そういうところが大好きです。
あと、ナオミのスタイルが良くてびっくりです。

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-