体育の日

mtuechi2008-10-13


先ほど外に出たら、月がやたらでっかい傘をかぶってました。
あんな立派な傘、久しぶりに見た。
さっき天気予報で明日は雨だと聞いて「こんなにいい天気なのに??」と疑っていたのですが、どうやら予報は間違いなさそうです。





さて、先週は3日連続で新入生の入国でした。
来日したばかりの学生たちを引き連れて、空港から寮へ、寮から学校へ、学校から区役所へ・・・・右往左往(*_*)
金曜にはなんとかクラス分けテストも終了して、来週からは新クラスがスタートします。
私も来週から1クラス担任することになりました。
どんな学生たちがいるのかな〜。楽しみです♪


大忙しでバタバタしているうちに、周囲はいつの間にかすっかり秋の気配。

日本で秋と言えば・・・

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

・・・・まあ、何でも楽しめる季節だということです。

昨日、今日は久々の2連休、読書して、スポーツジム行って、バイク乗って、美味しいご飯食べて・・・昨日と今日で全ての秋を満喫しました!
エネルギー充填!
明日からも頑張れそうです!








写真は今日ジムの帰りに見た空。
子供の頃からこういう暗くなる一歩手前の空が好きで、絵に描こうとして何色も絵の具を重ねたことがありました。
結局空の色は再現できなかったけど、めったに褒め言葉を口にしない父が唯一褒めてくれたのはその絵でした。
空を見て、ふいにそのことを思い出したりして・・・・秋ですな。<?








さっきまで見ていたDVD
すごくいい映画だったのに・・・・途中でノイズが入って見られなくなってしまいました・・・。
くー!残念!!(T_T)
とても優しい映画です。ほんわかした気分になりたい方はぜひ!

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

このドラマも好きだ。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)


そして今読んでいる本。読み始めると止まらない。東野さんの本は面白いなあ。

殺人の門 (角川文庫)

殺人の門 (角川文庫)