部屋が寒い・・・

京都は昨日から急に冷え込みました。
まだ冬物出してないので慌てて着るもの探してます。

今日は冷え冷えした空気の中、同僚のK先生とともに上賀茂神社の手作り市に遊びに行ってきました。


上賀茂神社に着いたら、境内には手作りの食べ物や服やカバンなどの露店がいっぱい!
さっそく店をひやかしに・・・・の前に



真っ白な神馬発見!
人懐っこくておとなしくて、かわいかった。

しばらく馬と遊んで(と言っても見ていただけですが)、その後露店巡りへ!
手作りパンとかケーキとかいろいろ売ってて境内にはいい匂いが漂っています。
K先生と一緒にあれこれつまみ食い!どれもおいしい!!幸せだ〜v

食べてばっかりじゃなく、こんな物も購入しました。

きれいなポストカード。こういうの好きだな。
小さな盆栽や家具も売ってました。見てるだけでも楽しい♪


午後からは先日もらったタダ券を利用して、映画を見に行きました。
見た映画はこちら

グーグーだって猫である
http://www.gou-gou.jp/top.html

見た感想は・・・・えっと・・・・省略。<オイ
あ、猫はちょーかわいかったっす!
一緒に見たK先生はかなり良かったらしいから、これは好みの問題かな。


さて、来週は新入生入学の準備です。
再来週には新入生が入国してくる。
どんな学生たちがやって来るか、楽しみです。




こちらは先日放送されたハモネプの優勝グループ。
某国立H大学の学生さんだって。すげー。

あと、昨日の深夜、放送されてたNHKの『一期一会』で、W大のバンザイサークルが出てました。
バンザイするのが目的のサークルなんだって。
楽しそうだった。