デジャヴ

先週12ヶ月点検に出した愛車、たった3日で戻ってきました。
タイヤ替えて、アクセル直して、オイル換えて。
ついでに足回りのサビも綺麗に落としてもらってピカピカ(嬉)
もちろん、走りも快適!

担当は昨年同様、仕事早くて丁寧なシミズさん。すばらしい整備士さんです。


おかえりクラブマン


嬉しいな〜と浮かれる私にシミズさんから注意が。
「新しいタイヤは滑るから気をつけてくださいね。」


おっと、そんな罠があったんですね。
気をつけます。(っていうか、タイヤ替えても滑るんだ・・・)



そんな愛車に乗って帰宅した昨日の土曜日。
家の近所に新しくできたパン屋に寄り道することにしました。
小さいパン屋なのですが、平日の朝通るといつも客がいっぱい入ってて、ちょっと気になっていたのです。




さて、無事パンを購入してバイクに跨るワタシ。
ここの駐車場、坂になってるから気をつけようと思いつつ、バイクスタンドを払う。





・・・・ん?あれ??





・・・・地面に足が届かない・・・!???(坂になってるから)







そして








転んだ!!!! (ギャー!)





倒れた愛車のブレーキレバーは見事に折れ曲がりました。



直したばっかりなのに!!すっげーショック!!!!
わーん!シミズさーん!!!!(シミズさんは関係ない)




しかし、こんな写真、前にも見たことありますね。
どうやら私は年に1回はバイクを倒す運命にあるようです。
定期点検、もっと後にすればよかった・・・<そういう問題か!?








傷心の私を行きつけのバーのマスター&奥様は暖かく迎えてくれました。

お土産までもらった。人の情けが身にしみる・・・(>_<)











高くついたパンはこちら。
ブルーベリーのベーグル。

・・・・とっても美味しかったです(T_T)