你好!我是福娃!


北京オリンピックも終わり、1年間愛用していたこの携帯ストラップにも別れを告げるときが来ました。


貝貝(beibei)ちゃんと晶晶(jingjing)ちゃん
二人合わせて北京(beijing)




・・・・と思ったら・・・・




新しいのが来た(^o^)/




歓歓ちゃん




他にも迎迎ちゃんと你你ちゃんがいて、五人合わせて「北京歓迎你(welcome to 北京)」になるそうです。




5人合わせてって、なんか戦隊モノみたいですな。






でっかいのも来たよ



なんと、この人、お腹を押すと・・・




中国語と英語をそれはそれは流暢にしゃべります。
すげー!!かわいい!!!





他にもこんなものをいただきました。


キクラゲって吉林省の名産なのかな。
貧血にいいらしいと聞いたら、ぜひとも食べなければ。
・・・・しかし、どうやって料理すればいいものか・・・・(汗)




一瞬タバコかと思ってびっくりした



ナツメを薄く伸ばしたお菓子でした。わーいv





以上、本日いただいたお土産の数々でした。
みんなありがとう!
美味しくいただきますv
(ラッキーチルドレンは食べられないけど)