赤字にもほどがある


愛車の12ヶ月点検に行ってきました。
数週間前からアクセルグリップがやけに回るなと思っていたら、ワイヤーが一本切れてたらしい。
あ、やっぱり?みたいな。<早く直せ

タイヤも替え時だし、オイルも交換しなきゃいけない。
見積もり出してもらったら、あれこれ換えて点検して、全部で数万円だって・・・・・。


数万円・・・・・(がっくり)


「やっぱりタイヤ替えなきゃだめですかね?」
と聞いたら、
「替えなくてももう少しくらいは走れますけど、雨の日は危ないですね。」
だって。

・・・うん、最近タイヤ滑りやすいなと思ってはいたんだ・・・。


結局冬になったら、バイク屋に行く時間もなかなか作れないので、この機会に全て替えてもらうことに。
まあ、安全が金で買えると思えば安いものだ。(涙)


それにしても、今月はただでさえ大赤字なのに、最後に来てこの突然の出費は非常に痛い。
給料が出たばっかりなのに、もうお金ないよ・・・・。
しばらくはおとなしくしていようと心に決めるワタシなのでした。

あ、映画はタダ券があるから見に行けるよ。ワーイv<全然おとなしくしていない




というわけで、今日は一日ヒキコモリです。
おやつも晩御飯もいただきものです。へへ。


おやつは一昨日某L君にもらったお饅頭。餡がしっとりしていておいしかったv


そして晩御飯はちょー手抜き。
行きつけのバーのKさんにもらったレトルトカレーです。

これが辛さがちょうどよくて、具が大きくて旨い!!
うむ、レトルトカレーも進化しているのだな。



L君、Kさん、ありがとうございました!
皆様のご厚意に支えられて、ワタシは今日も元気です♪




今聴いてる曲

浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)

浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)