謎多き街

夏休み最終日の昨日は奈良へ遊びに行って来ました。
数年ぶりに奈良の友人に会うためです。
久しぶりに会う友人は髪が伸びてお洒落で、めっちゃかわいくなってました。
おお〜!キュートな女子大生と古都デート♪
羨ましいだろ〜!<誰に言ってる?


久々に訪れた奈良町は、あちらこちらにせんと君とまんと君がいました。
・・・せんと君、意外と受け入れられてる・・・?

方向音痴の我々は、毎度のことながら、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
同じ道を何度も通ったりしながら、久々の奈良町を楽しみました。


彷徨っているうちに、ふと出た人気のない路地。
気づけば家々のあちらこちらに赤い人形がぶら下がっていました。
背中に墨で黒々と文字の書かれた赤い人形たちに囲まれてる気分。



・・・おりしも時刻は黄昏時。



・・・・こ、怖い・・・・




どうやら、その人形は厄除けにぶら下げられている物だったようです。
http://www.naramachi.org/

背中の文字も近寄って見れば「家内安全」とかでした。
いや、でも、あれは怖いって。



奈良町の資料館は最近、堂本ツヨシも訪れたらしく、彼の写真とサインと「写真撮影はご自由に」の張り紙がありました。
ご自由にって・・・サインの写真撮影してどうするんだ。




こちらはは奈良町散策途中で見つけた『大国主命神社』。


近寄って覗き込んでみると、普通の民家のようでしたが・・・・いったい何だったのか??



奈良町・・・謎の多い町です。