「頑張らない」けど「諦めない」

mtuechi2008-06-29


先日のライブで聴いた歌詞の中にこういう歌がありました。
「頑張らない」はどうやら「頑張りすぎない」という意味らしい。
「頑張りすぎたら疲れちゃうもんね」だって。
なるほど、いい言葉だと思いました。
まあ、全然頑張らないのは問題あるけどな。




写真は家の近所の無人販売で売られているトマト。
ここの無人販売はキュウリやトマト、大根などが比較的安価で売られています。
結構よく売れてるみたいで、帰りがけに見ると空っぽになってることが多いです。
私も休日などたまに購入しています。トマトが甘くておいしいんだよ!!
無人販売なので、もちろん店員はいません。
横にある空き缶にお金入れて商品を持って帰るんです。

この間、学生にその話をしたら、「ウチの国でそんなことしたらあっという間に持って行かれますよ・・・」と言われました。
うーん、日本でも完全に無事なわけじゃなく、やっぱりお金払わずに持っていく人もいるみたいだけど・・・。(^_^;)
でも、こういう商売が成り立つ町というのはいいなと思います。
ちなみに私はちゃんとお金払ってますよ。




↓この間Mステで聞いてハマった。こういう曲は好きです。

Crazy World(DVD付)

Crazy World(DVD付)