特に意味はないのだけど


最近、指輪をするようになりました。
もともと指輪でもネックレスでもシルバーが好きだったんだけど、金属アレルギーで銀製品が身につけられなかったんです。
それが先日アレルギーが起こりにくいシルバーを扱っている専門店を見つけて、そこの製品が気に入って身につけているわけですが、これが学生の中で噂になっているらしい。
中指にはめれば「恋人ができたんですか?」と言われるし、小指にすれば「離婚?」って言われるし・・・(苦笑)結婚もまだですから・・・

っていうか、ピンキーリングって、中国では離婚した人がするの?? 日本ではそんな意味ないよね???


面白いので、当分そのまま噂を放っておこうと思います。




日本では「幸せを逃がさない」という意味だと思う。(たぶん)




今日散歩中に出会った。