年の初めの

mtuechi2008-01-02


1月1日と言えば、初詣!
昨日の昼間は神社にお参りに行ってきました!
(年明けてすぐに関帝廟にお参りしたはずだが・・・まあ、日本の神様にもお参りしとこうかと思って)(でも実はもう一回行く予定があるのだ:笑)
新橋にある、その名も「烏森神社」です。
勝負事の神様だそうで、小さい神社ですが、なかなか盛況でした。
占う内容によって色の分かれた色御籤があり、私はもちろん、学業・仕事・厄除けの「青御籤」を引きました。



結果は・・・

実力十分。
しかしここで安心して手を抜くと思わぬ結果を招くことになる。
最後まで手を抜かず、全力で取り組めば思い通りに進む。


だそうです!やったー!
青い石が幸運を招くらしいです。よし!

・・・あ、私が受験するわけじゃないんだった。(学業占ってどうするよ!?)
仕事運はそこそこらしいです。
一通り読んだあと、自分の願い事かいたお御籤を神前に結ぶのですが、寒さで手がかじかんで、なかなか結びにくく・・・・結んでる途中で御籤が破れました!!(がーん!)・・・ま、いいか。(いいのか!?)



写真は駅前にあったSL広場の主役。
新橋はSL発祥の地?なんですって。