初詣って、何回目まで有効なんだろう

mtuechi2008-01-03


4泊5日の横浜旅行から夜行バスにて京都に帰宅しました。
朝6時に京都着。京都は寒かった。

今回の旅行でも、Cさんにお世話になりっぱなしでした。本当にありがとう!
ところで、今回滞在先の友人Cさんが、休日は昼まで寝てるという話を聞いて驚いたのですが(日曜でも6時になると一度は目を覚ましていた私)、意外と寝られるものですね。
最後の2日くらいは私も昼までぐっすり寝てました。
今まで寝られなかったのは、あれはいったい何だったんだ?



さて、夜行バスであまり寝られなかったので、多少睡眠不足ではあったのですが、今日もしっかり出かけて来ました。

担当クラスの学生たちと初詣に行く約束をしていたのです。
行き先はもちろん!学問の神様、北野天満宮
みんなの志望校合格を祈願して、しっかりお参りしてきました。(今日来られなかった人の分も代わりにお祈りしてきたから安心してくれ!)

北野天満宮は合格祈願の人で写真も撮れないほどの混雑ぶりでした。
狭い境内には屋台がたくさん出ていたので、お参りした後は皆で屋台をひやかしつつお腹を満たし、その後はボウリングへ。
実は私、ボウリングって2回くらいしかしたことないんです。(-_-;)
案の定、惨憺たるスコアをはじき出し、皆にいじめられて来ました。(苦笑)
でも、みんなの元気な顔がちょっと早めに見られてよかった。
冬休み、遊んでばっかりいないで、そろそろ勉強しろよ!と別れ際に喝を入れて来ました。(・・・一緒に遊んだくせに^^;)



私の仕事始めは明後日からです。
今回の冬休みはいろんなイベントがあって、なんだか元気になれました。
充電完了!
明日は家でゆっくり家で読書でもしようかな。




写真は横浜でゲットしたsuicaです。
ペンギンがかわいい♪(今までICOCA作らなくてよかった)
関西のJRでも使えるのでこれから活躍してもらおうと思います。