読書の秋

mtuechi2007-11-24


というわけで、仕事の帰りに行ってきました。
初!市営図書館!

最初は職場の近くの南図書館へ行ってみたんですが、あまりにも規模が小さくて読みたい本が見つからなかったので、ちょっと足を伸ばしてこちらの図書館へ。
広くてなかなかいい感じでした。
しかし、読書の秋というだけあって、図書館は大混雑。
座って本を読むスペースがなかったので、読みたい本を探してとっとと帰ろう!と・・・思ったんですが、本がいっぱいあると、目移りしてしまって・・・・結局1時間も館内をうろうろしてしまいました。

大学を卒業して以来、すっかり縁遠くなってしまった図書館ですが、やっぱり楽しい♪
本の虫にはたまらない場所です。
利用者カードも作ったことだし、今後はもっと積極的に利用しようと思います。







今日借りた本

↓礼儀作法の本ではありません。

行儀よくしろ。 (ちくま新書)

行儀よくしろ。 (ちくま新書)

ダレン・シャン 2 (小学館ファンタジー文庫)

ダレン・シャン 2 (小学館ファンタジー文庫)