スモークサーモンの気持ち

急に気温が下がりましたね。
布団から出るのが難しい季節になりました。
エアコンのない我が家は、冷蔵庫の中のように冷え冷えしてます。寒いよ〜。

こんな日は暖かい風呂に浸かって読書にかぎります。
これ↓は以前Kさんにいただいた竹酢液。

この竹酢液を風呂の湯に少しだけ入れて浸かると、ものすごく温まります。
あまりにも気持ちがいいので、文庫本を風呂場に持ち込んで、ついつい長湯してしまいます。
汗もかいて風呂あがりもすっきり!気持ちいいんですよ。
肌荒れにもいいらしい。冬にはぴったりの一品です。



ただ一つ問題が・・・・。
この竹酢液、燻製の匂いがするんです。
風呂あがりの自分が燻製臭い・・。気分はまるでスモークサーモンです。^^;





・・・お腹すいたな。






今読んでいる本。おもしろい!
続きが気になって仕方ありません。今夜は眠れないかも!?

硝子のハンマー (角川文庫)

硝子のハンマー (角川文庫)