CM

mtuechi2007-11-21


「俺、先生のことが嫌いでした。・・・だから、俺も嫌われる教師になろうと思います。」

日本酒の白鶴のCMはうまいなあと思います。
見るたびに胸にぐっとくる。
将来、ああいうことを言われるような先生になれたらいいな。


と言いつつも、今日も進路のことで某学生とケンカしてきた私です。(がっくり)
もう十分嫌われてるね。(T_T)イイケドサ・・・


でも、ケンカするのは大事なことだと思うのです。
自分の意見を押し殺して、先生の言うとおりにするなんて、ばかげている。
思っていることはちゃんと口に出して言ってほしい。
精一杯応えるからね。

先生が学生を嫌いになるってことは、まず、ありえません。
みんなのことが大好きです。(卒業した人もね!)
どんなことがあっても、ちゃんと応援してるよ!
だから、どーんと来い!!(どーんと倒れちゃったりして(笑))










写真は先週末、行きつけのお店で食べた「たらちり鍋」です。
美味しかった〜♪
鍋料理大好きなんです。
今週も美味しいご飯を食べに行けるように、あと一日頑張ろうっと。