新学期

mtuechi2007-10-21


新入生のクラスが先先週から始まりました。
今年も個性豊かな学生たちが集まって、なかなか面白いクラスになりそうな予感。楽しみです。
ところで、今年の新入生には『ガンダム』好きが多いらしく、自己紹介の際に「日本に来てリアルタイムでガンダムが見られて嬉しい」という発言がちらほら見られました。
ふーん、面白いのかな?と思って、昨日見てみたんですが・・・・えーと・・・難しくないか?あれ。^^;
ちょっと見ていただけでも「刮目」「旋回」等、難しい言葉がガンガン出てきます。登場人物も多いし、カタカナ語がやたら出てくるし・・・・皆、これわかってるの??
留学試験の聴解よりガンダムのほうがよっぽど難しいと思われます。






最近お気に入りの一曲。今日はこればっかり聞いてました。

Picture Perfect

Picture Perfect