あと1週間!

昨夜、いつものバーで飲んだ帰り、空を見上げるとすっかり冬の星空になっていて、びっくりしました。
そういえばもう11月でした。
毎日バタバタしていると、日付の感覚がなくなってしまいます。

昨日はよく晴れていて、明るい街中でも星がたくさん見られました。
冬の星空はにぎやかで好きです。
オリオン座の少し北のほうに明るい赤い星が見られました。あれは火星かな?
オリオン大星雲も肉眼で確認できてちょっとほっとしました。
あれが肉眼で見えなくなったら眼鏡を購入しなければならないと思っています。(遅すぎる?)





これは出勤途中でよく見かけるヒト。
日光浴の真っ最中。気持ちよさそうだ。




さて、もうすぐ留学試験です。
みんな頑張ってるはず。(そんなときに私は飲みに行ってるわけですが・・・・ごめん。あまり飲んでないから許してくれ。^^;)
あと1週間!ラストスパートで頑張ろうぜ!!




追記:
先日のガンダムの謎が解けました。
ワンセグで見ると、字幕が出るんだって。
ほほー。それなら納得。(っていうか、みんなもうワンセグなのね・・・・^^;)



出勤途中でよく聞いてます。
元気が出る曲。でもこのジャケットは怖いな・・・^^;

夢で逢えたなら・・・

夢で逢えたなら・・・