格好悪すぎる・・・

mtuechi2007-10-03



こんどは職場の駐輪場で、派手にバイクを倒しました・・・。
うーん、最近多いなぁ。ぼーっとしてるからでしょうか。(苦笑)

倒したときには「またか!?」と思って焦りました。
まずはブレーキレバーを確認して・・・あ、折れてない。(ほっ)
安心したのもつかの間、狭い場所で倒したのでなかなか起こせません。(T_T)
ちょっと無理な体勢になりつつなんとか一人で引き起こし、バイクに傷がないのを確認して一安心。


でも・・・今度はエンジンがかからない!?うわー!マジっすか!?(T_T)
何度セルを回してもキュルキュル言うばかりで、ちっともかかりません。(涙)
そこで、職場の元バイク乗りのS先生に相談してみたところ、「どこかの線が抜けてるんじゃないの?」と言われ、二人でバイクをあちこち調べてみたのですが、どこも異常はなさそう。
S先生も原因がわからず、首をかしげています。

・・・仕方ない、バイク屋に電話して取りに来てもらうか・・・と思って諦めかけたところ、ふと目についたのは写真にも写っているキルスイッチ
キルスイッチというのは、緊急時にエンジンをストップさせるためのスイッチです)
・・・・OFFになってます。(ええ!?)


どうやら引き起こす際に、うっかりキルスイッチを押してしまったようです。
キルスイッチを入れると、普通にエンジン始動。・・・あり得ないような大失敗です。
S先生は横で爆笑してました。そりゃ、そうだ。笑うしかない・・・。
バイク屋に電話する前に気づいて本当によかったです。(T_T)


というわけで、今回はバイクには傷ひとつなく済んだわけですが、どうやら私は無理にバイクを起こしたせいで腰をちょっと痛めたようです・・・・。とほほ。
今日は風呂につかってゆっくりします。(-_-)