昨日に引き続き・・・

友人宅に逗留中です。
今日は友人に連れられてこんなところへ行って来ました♪

これで、私が今どこにいるかわかった人は多いと思います。



↓ここには三国時代の武将、関羽が奉られているそうです。
 日本でも有名な三国志。子供の頃テレビの人形劇で見た記憶があります。


↓子持ちの狛犬。初めて見ました。中国では普通なのかな?


中華街といえば、中華料理!
美味かった!でも辛かった!!!



他にも、怪しいみやげ物屋をひやかしたり、月餅フェアを覗いたりして来ました。
中華街って楽しいな!満足満足。

というわけで、楽しい連休はあっという間に終わるのでした。
明日京都に帰ります。