どこにいるか、わかりますか?


昨日の夜遅く夜行バスに飛び乗って、現在はある地方に来ています。
ヒント1:京都より涼しいところです。
ヒント2:チャンネル数が多いですね。アニメも多い。



今日はこんなところへ行って来ました。


実はこの門、重要文化財なのですが、この古風な(?)門をくぐった先には、なぜか現代的な「科学技術館」があるのです。
もともとNEDOの活動などに興味があったので、ぜひ一度行ってみたいと思っていた場所です。
今回はいい機会なので、こちらに住んでいる友達を誘って(巻き込んで?)行ってみました。
なかなか面白かったです。
こんなものをお土産に買ってしまいました。(^^;)


そして、今は友達の家で飲んでます。

この梅酒、甘くなくてなかなか美味しいです。
おつまみは・・・・塩大福。
これがなかなか合うんですね〜。
よかったら、ぜひ一度お試しください。







↓いい曲です。