猛暑!

mtuechi2007-08-13

今日は暑かった・・・。ニュースによると、今日は大阪や京都で最高気温を記録したそうです。わー、暑いはずです。
暇だったのでちょっと散歩にでも出ようかと思って出かけたら、2時間も歩き回ってしまいました。でも音楽聞きながら歩くのって楽しいよね。
出かけたのは真昼間だったけど、歩いていると風が吹いていて、涼しく感じられました。





そして写真は散歩中に見かけた貼り紙。




「実験中」





・・・何のこと?
と思ったら、その下にキャラメルと飴(?)と砂糖(塩?)が置いてありました。
小学生の自由研究かなあ。何の研究をしているのかは謎ですが、かわいいことをするものですね。
しかし、8月もまだ半ばのこの時期に夏休みの宿題の自由研究を済ませておくなんて、真面目な子がいるもんだな。感心感心。