ブーム!

mtuechi2007-08-11

最近、ビリーの影響のせいか、周囲に運動にハマっている人が多いようです。
みんなの話を聞いて、なんだか私も運動したくなってうずうずしていたところ、同僚が実際にスポーツクラブに通っているというのを聞いて、今日彼女について行ってみることにしました。

運動嫌いの私。初のスポーツクラブ体験です!
まずは筋力や体脂肪を測定。
実はここ3年くらい体重を量っていなかったのですが(我が家には体重計がない・・・)、予想体重とだいたい同じでした。なんとなく自分の体重ってわかるものですよね。
体脂肪もいちおう標準値。ほっとしました。
でも、自分の筋肉のなさにはがっかり。(T_T)
とりあえず、目標は筋力アップに決定〜!

いろんなマシンでちょっとずつトレーニングしたり(初心者にはちゃんとスタッフの人がついて教えてくれました)、ヨガの初心者コースに参加してみたり(あちこち体をひねっていたら目が回った・・・)、いろいろやっていたらあっという間に半日経っていました。
体動かすのって意外に楽しい〜v
プールやマッサージチェアもあって、なかなか充実した施設でした。(カナヅチだから泳げないけどな・・・)
ホリデー会員なので、土日しか行けないのですが、当分楽しめそうです。

目指せ!力持ち!