mtuechi2007-07-23

MSNで知らないアドレスから申し込みがあり、誰かな?と思いつつも承認したのは、つい先日のことでした。
今日、その相手から話しかけられたので「こんばんはー」と気軽に挨拶してみたら、「英語かアラビア語かドイツ語で話せ」と言われ・・・え?英語かドイツ語って・・・うわー!あんた誰だよ!???(焦)


・・・・・相手は見ず知らずのエジプト人でした。
っていうか、マジで誰!?どこで私のアドレス手に入れたんだ??
それを聞いても本人はどこで手に入れたか覚えてないって言うし・・・・怪しすぎるんですけど・・・。
しかし、会話を断る英語の表現が思いつかなかったので(苦笑)、とりあえず「私は英語が下手です」と英語で言ってみたが、相手は「問題ない」とのこと。


いや、あなたは問題ないかもしれないけど・・・


私にとっては問題大ありですからー!!!(T_T)



仕方がないので、問われるがままに小学生レベルの英語で答えていました。
「どこの国の人?」とか、「サッカー好き?」とか、「今度日本戦があるけど、知ってるか?」とか(知らねえよー!!)
聞かれてる内容はわかるんですが、何しろ英語で会話するなんて高校の授業以来ですから、英単語なんか出てくるわけがありません。(汗)
四苦八苦しながら30分ほど相手をしていましたが、趣味も合わないし、会話が全然発展しないので(当たり前だ!)相手も諦めたようです。
わははは。日本人の英語のレベルの低さを露呈してしまった。




・・・・夏休みには英語でも勉強しようかな・・・(今更? ^^;)











写真は先週の土曜に飲みに行った近所のバーでマスターにご馳走になったスイカです。今年初西瓜。甘くて美味しかった♪ もうすっかり夏ですね。