久々に雨が上がったのでバイクで帰宅したのですが、国道24号線を走行中にいきなり雨が降りだして、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。
私は濡れてもいいんだけどさ・・・・バイクは濡れると埃と雨でものすごく汚れちゃうんだよね・・・(T_T)
帰宅してからタオルで車体を拭いて、なんとか水玉模様になるのは避けました。黒い車体に雨でできた水玉模様ほど嫌なものはない。


購入した当初はものすごく重く大きく感じたGB250でしたが、今では小さく軽く感じます。きっとバランスに慣れたんだろうな。
軽く感じるといっても、車体重量は150kgくらいはあるので、学生諸君はむやみに触って倒さないように!(バイクの下敷きになると、マジで危ないからね)


今、同僚の先生がバイクの免許を取得するために教習所に通っているそうです。免許とったら一緒にツーリングに行きたいな♪
最近、全然長距離を走ってないせいか、愛車の調子もいまいちです。
早く梅雨が明けないかなあ。走りに行きたいよ〜。(その前にまずメンテナンスをしなきゃいけないんですけどね・・・)