共感

最近、また親知らずが痛み始めました。
いつも季節の変わり目になるとズキズキ疼き始めるので、もうすっかり慣れてはいるのですが、やっぱりこの痒いような痛みにはイライラさせられます。
歯が生え始めの子どもってこんな感じなのかな。
いろんなものを噛みたくなる気持ちがちょっとわかるかも。


「親知らずが痛むなら抜いてもいいと思いますよ」と歯医者さんに言われたこともあるのですが、そのときの私があまりにも怯えた顔をしたらしく、それ以来かかりつけの歯医者さんではその話はタブーになっています。
どうやら私の歯は他の人より多いようなので(過剰歯というらしい)、一本くらい抜いてもいいんじゃないかとは思いますが・・・やっぱり怖いよね。^^;(←相当な歯医者嫌いです)