一億円もらえるなら・・・・?

できるだけ嘘やお世辞を言わないということをモットーにしています。
別に清廉潔白な人間になりたいというわけではないのだけど。
嘘をつくのって、結構面倒くさいと思うのです。一つ嘘を言えば、その嘘を守るためにさらに嘘を重ねなければならない。嘘が重なれば重なるほど相手に気を使わなければならない。嘘がバレたときのリスクも覚悟しなきゃいけないし。そういうのって嫌じゃない?
というわけで、面倒くさがりの私は嘘を言うのを止めようと思ったわけです。
もともと、ズバズバ言う性格だったのですが、おかげさまで今では校長にも上司にも言いたい放題です(うわー)。・・・・そのうちクビになるかも・・・(笑)


そんな私が今最もハマっているドラマが『ライアーゲーム』。
挑戦者たちが命がけで互いに騙しあうゲームに正直者の女子大生が巻き込まれていく話です。先週が第二話の放送だったんですが、まあ、これが面白いのなんのって!すっげー面白い!!
こんな嘘ならついてみたい!かも!?(←さっき、嘘は言わないとかなんとか言わなかったか??)

毎週土曜の深夜放送。興味がある方はぜひご覧ください。