春の陽気に誘われて

暖かくなってきましたね。
本日の京都は快晴。気持ちのいい風が吹いて、桜の花びらが舞い散っています。こういうのを散歩日和というのでしょう。
仕事を早々に切り上げて、今日は職場から歩いて帰宅してみました。
SUEMITSU&THE SUEMITHの「Allegro Cantabile」を聴きながら伏見の疎水沿いをのんびり歩く。いつも見慣れた風景のはずなのに、桜吹雪の効果もあってなんだか違う町を歩いているみたいです。ピアノロックの軽快なリズムに足取りも弾みます。こういうのもいいね。

で、調子にのってちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばして買い物して帰って来ました。全部で10kmくらい歩きました。しかも途中から重い荷物つき。(ビールとか買わなきゃよかった・・・^^;)
疲れた〜。

帰宅したら、「大きく振りかぶって」のアニメやってました。今日から放映開始だったんですね。原作(漫画)が面白かったので、アニメも期待してます♪(でも土曜の夕方って見るのを忘れるんだよな・・・)



SUEMITSU&THE SUEMITHは最近お気に入りのアーティストです。もともとピアノもロックも大好物。テンションあがります。


The Piano It's Me (初回限定盤)

The Piano It's Me (初回限定盤)

Allegro Cantabile

Allegro Cantabile