新学期!

先週、卒業生の一人が急に学校を訪問してくれました。
去年国家試験に合格して、今年から研修医だって。すごーい!(@_@)
彼は私のクラスの学生ではなかったんだけど、卒業生がこうしてバリバリやってるのを聞くと嬉しいです♪


今年卒業した学生たちからも入学式の報告が続々届きました。今日から授業が始まる大学も多いようです。
みんな新しい生活が始まってウキウキしていることでしょう。
友だちがまだできない人も、すでにたくさんの友だちを作った人も、短い大学生活なんだからできる限り楽しんでくれるといいな。(忙しくてそれどころじゃない人もいるみたいだけど^^;)


ウチの学校も今日から新学期が始まりました。
ちゃんとクラス全員登校していて、久々にみんなの元気な顔が見られました。(にこにこ)
デスクワークの嫌いな私は、やっぱり授業があるほうがいいです。(みんなは休みの方が嬉しいかもしれないけど)
また今日から新たな気持ちで頑張りたいものです!








・・・・といいつつ、今日は小説を読み始めてしまいました。
森博嗣氏の『四季〜春』
これが予想通りおもしろい!
今日も寝不足の予感です。(新学期早々・・・^^;)



四季 春 (講談社文庫)

四季 春 (講談社文庫)


すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)