mtuechi2006-07-31

昨日の日曜は法金剛院へ行ってカメラの試し撮りをしてきました。やっとデジカメを購入したんです。職場ではカメラ担当で一眼レフも扱ってるんですが、自分のカメラは持ってなかったんですね。常に時代の波に乗り遅れております。



法金剛院は蓮の花目当ての観光客でいっぱいでした。
実は昨日の晩、職場のKさんや後輩たちと夜中まで遊んでたせいで少々寝坊してしまい、到着した時には蓮はすでにしおれかけていましたが(残念)、でも見事な蓮池を堪能することができました。
トンボがたくさん飛んでて辺りはなんとも涼しげな光景。院内では浴衣のきれいなお姉さんたちが扇風機と団扇で涼んでいたりして、目の保養もさせていただきましたv
京都っていいなあ。



その後、知人のグループが展示会をしているということで三条の小さなギャラリーへ。出品数は少なかったのですが、1枚1枚をじっくり見ることができました。やっぱり絵はいい。数少ない趣味の一つです。
で、せっかく三条まで出てきたので映画『デスノート(前編)』を見て帰りました。
内容は・・・原作とかなり違ってます。月がめっちゃ悪者だし、Lはただの変人・・・?? これは違うだろう。見終わって微妙な感じになりました。原作のほうが好きです。(ナオミは映画のほうが好きかも)
でも、内容を原作どおりに作ろうとしたら、とても2時間じゃ足りないんでしょうね。仕方ないか。なんだかんだ言いつつ、後編も見ると思います。
本当は『ダヴィンチ・コード』も見たかったんですが、時間が合わなかったので断念。来週までやってるといいけど。
大変充実した週末でした。楽しかった♪