GW!

mtuechi2009-05-04



先週の授業で
「先生、ゴールデンウィークはどうしますか?」
と聞かれて、
「まだ決めてない。」
と答えたら呆れられました。(よけいなお世話です!)


というわけで、黄金週間突入です。

初日の昨日は舞台を見てきました。
劇団新感線の『蜻蛉峠』(以下ネタバレあり)





小学生レベルの下ネタ満載のシーンから始まり、クスッと笑う場面あり、グロあり、お色気・・・はあんまりなかったか。
うん、おもしろかったです。


堤真一の着流しがめちゃくちゃ男前でした。
とても一幕目でシャモ役ででっかい鶏の気ぐるみを着て出てきた人と同一人物とは思えない。
サングラスかけたシャモで、名前は「シャモリ」でした(笑)


あと、殺陣の古田新太がすっげーかっこよかったです。
なんだ、あの迫力。




昨日は噂の劇団新感線の罰ゲームもありました。
公演後にいきなり舞台に現れるテロップ。
「イコマノリユキがやらかしました!」
一瞬、何が起こったかわからなくてびっくりした〜。これが噂の罰ゲームですか。(遅刻してきた役者がいると罰ゲームやらされるんだって)

五右衛門ロックの映像をバックに1曲だけのど派手なコンサートでした。
罰ゲームやらされた役者さんはステージ後に平謝りしてましたが、客にとってはすばらしいファンサービスでした。
楽しかった〜!



・・・今度から、授業に遅刻した人には何かやってもらおうかな〜(←危険!皆気をつけて!!)





今日は家でのんびりDVD見てます。
最近邦画が(勝手に)熱い!

ヒート アイランド [DVD]

ヒート アイランド [DVD]

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]


↓邦画じゃないけど、これも面白かったです。

センター・オブ・ジ・アース [DVD]

センター・オブ・ジ・アース [DVD]