休日散歩

昨日、国家試験の合格発表がありました。
この学校で勉強していた中国人医師もこの試験に参加していたのですが、二人とも見事合格!すごい!!
二人とも辛い受験生活をよく耐えて乗り越えたものです。
これからは日本で医師として頑張って、ぜひ日本の医師不足を解消してくれ!!



そして私は受験も全て終了し、久しぶりに土曜日に休みをもらいました。
やったー!久々の2連休だ!!

今日は天気もいいし、お散歩日和。
職場の元ボスとおしゃべりついでに宇治へ遊びに行って来ました。
桜にはまだ早いけど、宇治はすでに観光客でいっぱいでした。
方向音痴の我々も、他の観光客の後をテクテクついて歩くだけで、迷うことなく観光できました。


さて、宇治と言えば有名な世界遺産があります。

平等院鳳凰堂です。

この構図、学生の皆も見たことがあるよね?








はい、これです。
10円玉の表の絵柄なのですね〜。知ってた?


桜にはまだ早いと思っていましたが、名も知らぬ花が満開で綺麗でした。



そして宇治といえば、宇治茶

たまには実家の母においしいお茶を送ってあげようと思ってお茶屋でかりがね茶を購入。
ボケ防止にいいんだって。(失礼な!)

そして、自分用にはこれを買いました。

茶の味が濃くておいしかったv



やっぱり受験が続いてちょっと疲れ気味だったのですが、いろいろ話して美味しいもの食べてたくさん歩いて、すっかり元気になりました!

明日はゆっくり休んで、来週からは新入生を迎える準備だ!





20センチュリー・ボーイ

20センチュリー・ボーイ