葛湯

mtuechi2009-01-03



関東に行ったはずなのに、なぜか自分に京土産を買う私。

出発の際に宿泊先の友人へのお土産として購入したのですが、美味しそうだったので帰りの駅で自分用も買っちゃった。えへへ。

葛は解熱作用があって、喉にもいいんですよね。(まるで自分が風邪をひくことを予想していたようですな)


今回購入したのは俵屋吉富というお店の久寿湯(と書いて葛湯と読む)

とろみと甘さがいい。

あられや餅も入っていて、見た目もかわいいのです。これはいいわ〜。


パッケージはこんな感じです。



そして、風邪ですが、昨日よりはだいぶマシにはなっているものの・・・・まあ、一日で治るわけはないよな。






↓今聴いてる音楽

陽のあたる坂道

陽のあたる坂道

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤