Gの悲劇


いつも冷静沈着な国際部のM先生。
皆さんご存知のとおり、国際部唯一の日本人スタッフで、中国語ペラペラの才女です(たぶん英語もできる)
毎年夏休みになると海外にふらっと出かけたり(今年はペルーへ!しかも一人で!すごい!!)、各国の経済事情に詳しかったり、日本語の先生よりも正しい日本語を話してたり(あれ?)、そんなミステリアスなキャリアウーマン。
M先生が慌てるところを誰も見たことがありませんでした。




ところが、そんなM先生に悲劇が訪れました。




一昨日の朝、事務所で仕事をしていると、突然「ひゃー!」という悲鳴が!


・・・・M先生の悲鳴!??



何事かと行ってみると、M先生が机の影に小さくなって震えている!




わー!どうしたんですか??
と聞くと、



M先生「今、パソコンのプリンターから・・・足が・・・・」






・・・・足???







見れば、プリントされた紙の上にG(夏になるといっぱい出てくるあの黒光りする奴)の足が一本くっついてる!!!
たぶんプリンターの中にGが一匹潜んでいたのを気づかずに、印刷してしまったのでしょう。(うわー)

事務所の先生たちがわーわー騒ぎながらプリンターを開けて奴を捜索していましたが、結局Gは一瞬ちらっと姿を見せたきり、プリンターの奥深くに逃げ込んでしまった、出てきませんでした。
M先生も机の下に隠れたまま、しばらく出てきませんでした。

そして、約5分後に出てきたM先生は殺虫剤を大量にプリンターに・・・・。



私も奴は大嫌いだけど、そこまでしなくても・・・。
意外なM先生の弱点を発見した日でした。


そして、帰り際に見たプリンターの上にはこんな貼り紙が。


そんなこと告知してどうするんだ。
もー、M先生ってば、かわいいなーvv




 


学生諸君はもっとM先生と話してみるといいよ。
予想外に面白い人なのです。