再会

mtuechi2008-08-29


数年前の卒業生が、関空からの帰省ついでに京都に寄ってくれました。


もともと日本語が上手な人だったんですが、数年会わないうちにすっかり日本人みたいな喋り口調になってました。
やっぱり大学に行くと皆日本語上手になるんだなあ。


せっかくなので駅近で飲みに行ってきました。
卒業以来初めて会うので、話は尽きません。
日本語学校時代の話やら、恋愛話やら、バイトの話やら、バイトの話やら、バイトの話やら、バイトの話やら・・・・あれ?大学の話が出てこない・・・・(大丈夫か?(-.-;))


そんな彼も来年は就職だそうで。
無事に4年で卒業できたようで、何よりです。
まじめな人なので、きっと社会人としてもバリバリ活躍することでしょう。



写真は金沢から持ってきてくれたおみやげ。
「最近ハマってる和菓子なんです」と言って差し出したのは饅頭詰め合わせセット。
渋い趣味だぜ。
私も餡系和菓子は大好物なので、ありがたくちょうだいしました。
おやつタイムがますます充実してしまうなあ・・・(^_^;)



そして、もう一つ。
胡麻油の香り豊かな韓国風海苔巻き。

「昼ごはんに食べようと思ってたんですけど、食べる時間なかったんで」とのこと。

日本の海苔巻きはある程度保存が利くので、

「じゃ、明日の朝ごはんにいただきます。」
と言うと
「うーん、大丈夫だと思いますけど、匂いが変だったら食べないでください。」



・・・・そんな危ない物を・・・・(・_・;)




明日腹痛になったら某L君のせいです<冗談です