浦商頑張った!

mtuechi2008-08-17


今日は朝から高校野球の準決勝(浦添商−常葉菊川)をテレビで観戦!一人で大騒ぎしてました。
6回、7回のあたりを見てたときは、もしかしたら逆転できるかも!?と思っていたんですが、なかなかそううまくはいかず・・・。
菊川の守備に完敗でした。盗塁もうまい!町田君、めちゃくちゃすごかったですね。
あと、浦商のキャッチャー、山城君が最後まで諦めずに、ベンチから声を嗄らして仲間を激励したり指示を出したりする姿は泣かせました。
山城、格好いいぞ!

いや〜、高校野球はいいですね。熱くなりました。





さて、先日のクイズの答えですが、答えは「神奈川県 八景島シーパラダイス」でした!
あやのさん、大正解〜!!!
見事に行動パターンが読まれてしまいました。さすが我が相棒!


というわけで、例によって、横浜在住の友人宅にお世話になってきました。
なんだか最近休みのたびに横浜行ってるな・・・。(苦笑)


実は今回横浜に行ったのは、本当は鎌倉に行くのが目的だったんですが、友人に「・・・こんな暑い時期に寺めぐり?」とやんわり止められました。
そりゃ、そうだ。
例年の京都市バス旅行のおかげで、真夏の太陽の下を歩くことに何の抵抗もなくなってしまいましたが、普通、行かないよね。(^_^;)

そういうわけで、涼しい場所を求めて「八景島シーパラダイス」に行って来たのです。

ペンギンやラッコが間近で見られて大感動!でした。
生のペンギンに触っちゃった!!つるすべしてましたv



亀や魚たちもこんな近くで見られました。


他にも、鯨に水かけられたり、触れそうなほど近くでセイウチやラッコを見て大!大!満足!!
水族館って楽しい!!!


八景島シーパラダイス、お勧めです!一日遊べるよ。
http://www.seaparadise.co.jp/




それ以外には例によって中華街に行ったり(1日1回中華食ってた:笑)、ねこたまで猫と遊んだり(でもあいつら、餌持ってるときしか寄って来ないんだ・・・)、お台場をグルグル回ったり、湾岸署交番見つけて騒いだり(本当にできたんだ・・・)、短い日程でしたが夏休み満喫しました。楽しかった!
横浜にいる間、ずっと快晴が続いていたんですが、やっぱり京都よりはかなり涼しかったです。
横浜いいな〜。今住みたい町ナンバー1です。



ところで、今回は行きも帰りも夜行バスを利用したんですが、今回のバスは席がひどかった・・・。
4人がけのはずが、クジ運悪く、最後尾の5人席に座るハメになりました。
寝てると隣の人と頭ぶつかるし、前の席との間隔がほとんどなかったので、足は上げられないし・・・あの状況でよく寝られたな、ワタシ。
どんなところでも寝られるのが特技です。

ずっと同じ姿勢で座っていたせいで、初めて足のむくみを実感しました。
京都駅についたらパンパンになってた・・・人間の足があんなに腫れるなんて・・・驚きです。
次からは早めに予約して、3人がけのバスにしよう・・・。(交通手段は譲れない。だって値段が倍違うんだもん)






さて、明日からは仕事です。
この1週間遊んでばっかりだったからなあ。
仕事モードに切り替えられるかどうか、心配です。