眠い・・・

今日の授業では量子テレポーテーションの研究をしている古澤明氏について取り上げることになって、昨夜はいろいろ調べてました。
何しろ知識がまるでない私。
量子コンピュータとは何ぞや!?というところから始めて、量子テレポーテーションの仕組みをおぼろげながらも理解しようと頑張ってたら・・・深夜2時!?
・・・・4時間しか寝られない。(T_T)


そして、今朝、授業を始めてみると、当然ですが量子コンピュータに関しては理系の皆さんのほうがよくご存知でした。わはは。^^;
付け焼刃でどうこうなるものではないのです。

でも、知らないことを知るのって楽しいよね!!
眠いながらも充実、満足です。
今度は何をやろうかな〜。



古澤明さんってどんな人?

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001046