大掃除一日目

今日は校舎の大掃除1日目。
朝から教室と大ホールの床のワックスをポリッシャーで剥離して、ワックスを塗り直す作業を一日中やっていました。いやあ、今日も暑かった。もちろん冷房なんてかけられないから、尋常じゃないほどの汗をかいてしまいました。
先生たちはみんな「痩せた♪」って喜んでたけど、実は汗かいて水分が出ただけなので、夜ビール飲んだらあっという間に元通りだね。
しかし、労働の後のビールは我慢できないものなのです。あー美味かった。(結局飲んだんですね・・・)


一日中ポリッシャーと格闘して腕がガタガタです。学校のポリッシャーは旧式なので扱いが難しい。やたら力が要ります。明日は筋肉痛だな。これは。(T_T)
そして、ワックスかけ直した後の教室はびっくりするほどピカピカです。
みんな、新学期に見て驚け!


じゃ、明日も労働してきまーす。(実はまだ半分も終わってないのよ・・・)