mtuechi2006-04-01

今日は久々にバイクで遠出しました。
今年は桜の開花が早いということを聞いて、職場の同僚たちと花見に行ったんです。私は職場の数少ないバイク仲間のT先生と二人でバイクで出動。他のメンバーは車に分乗して八幡市まで行きました。総勢10名。結構な大人数です。
でも花なんか全然咲いてないでやんの。・・・・枝見か?


まあ、花見は二の次だったのでいいんです。今日のメインは川原でバーベキューです。今日一日で一週間分くらいの肉を食べました。美味しかった〜v
主婦歴十数年(と自己申告していたが実はもうちょっと長いのではないだろうか?)のO川さんの華麗な鉄板さばきのおかげでめちゃくちゃ美味しい焼きそばも食べられました。みんな鉄板に夢中で、シート敷いてたのに誰も座ってなかった。
桜咲いてても誰も見てなかったかもね。


合間にしりとりとか古今東西とか7の倍数を抜くゲーム(名前を知らない)とかやってたんですが、二人いた中国人に日本人達はコテンパンにやられてしまいました。完敗です。日本語でやってたのに・・・おかしいなあ。
しかも一人は日本語勉強し始めてまだ1年しか経ってない人なのです。すごいなあ。^^;


そんなこんなで疲労困憊の一日でした。結局50kmくらいしか走っていないんだけど、途中渋滞にはまったりしたのが辛かった。でも楽しかったです。


そういうわけで、私も流行のブログに手を出してみようかと思います。
ぼちぼちやっていきますんで、よろしくお願いします。