もうすぐボジョレー・ヌーボーの解禁日です。

mtuechi2009-11-16



同時期に毎年楽しみにしている”ほいりげ”も店頭にお目見え!
ワインのあまり得意ではない私ですが、この生ワインは大好きなんです。
先週末、立ち寄った近所のバーで1年ぶりに出会って、嬉しくて3杯も飲んでしまいました(^^;


今年のワインは発泡がやや抑え目。毎年味が違うのだけど、でもやっぱり美味しかったo(^-^)o
私的には、この山形育ちのワインを飲むと、「もうすぐ冬が来るなあ」としみじみ思うのです。
(そしてそろそろ進路指導の時期だなあと・・・笑)




ちなみに”ほいりげ(heurige)”はドイツ語で”今年できた葡萄酒”という意味だそうです。






↓『じょいふる』のPV大好き!

YELL/じょいふる

YELL/じょいふる