いよいよ

mtuechi2008-11-08



明日は日本留学試験本番です。

本番ギリギリの今日まで学校に自習に来ていた皆さん、本当によく頑張りました。
もちろん、家で勉強していた皆もね!
今晩は冷えるみたいだから、暖かくして風邪ひかないように気をつけてください。


今日は大学時代に同居していた友人が遊びに来てくれました。(4月19日の日記参照)
私の方は半日仕事だったので、終わってから清水寺に遊びに行きました。
清水寺に行ったのは数年ぶり。
京都に住んでると、何かの機会がなければ観光地に行かないのです。
紅葉はまだまだだったけど、ひんやりした秋の空気と高台からの眺めを楽しんできました。


かの有名な能舞台を背景に写真を撮ろうとしていたら、横にいたおじさんに写真の撮り方を指導されちゃった。
あのおじさんは何者だったのか・・・。
おかげでいい写真が撮れました。
こんなにきれいなアングルで撮れたのは初めてです。
おじさん、ありがとー!


※写真掲載許可をもらっています


彼女は今、ラジオ(和歌山放送)でアナウンサーをしています。


アナウンサーってことは・・・女子アナじゃん!(今気づいた)
女子アナと京都巡りしちゃったよ。おおお!(驚)


まあ、彼女の番組を聴いたことがないので(京都では入らないんだ)、女子アナという意識は全然なかったわけですが。
二人であちこち歩き回って来ました。
清水寺は広いなー。
見所もたくさんあって、楽しかったです。
縁結びの神様とか、お参りしちゃったよ。新婚なのに、いいのか??(いや、たぶんワタシのためだろう)



写真は二人で入ったカフェで食べたいわし丼。
いわしの入った炊き込みご飯(?)に野菜がいっぱい乗ってて美味しかった。
1時間以上居座って、結婚式の写真見ながらたくさん話してきました。
話していると学生時代とちっとも変わらず、豪快な姉御でした。
結婚式の裏事情とか、和歌山の話とか、いろんな話聞けて楽しかった!
今度は和歌山にも遊びに行きたいな。